高学年練習試合🌕


新学期も始まり、1週間。少し疲れが出やすい時期ですが、夏の間に野球で鍛えたキッズ達は、すぐに生活リズムを取り戻したことでしょう。

さて、本日は、海からの風が心地よい南ふ頭で練習のあと、品川区へ移動。

品川レインボーズさんとの練習試合です。

初回、先攻キッズ先頭バッターのセンターヒットに続き、5番6番もヒットを放ち大量9得点。

キッズが試合を有利に運びます。

そして、2回表のキッズの攻撃では、嬉しい一撃が放たれました!

メンバーの中で入部が一番遅かった選手の、レフト前ランニングホームラン!

ヤッタネ!まじめにコツコツと練習を積み重ねた結果ですね。野球の神様はいつも君たちの努力を見ていてくださいます。

チーム全員に、大きな元気と勇気を与えてくれる一本でした。

そのあと、3番の鮮やかな2ベースヒット!

この回2点の追加点で、キッズは大きくリードします。

しかし、3回裏では、レインボーズさんの4番が1アウトランナー2塁の場面でランニングホームラン!3点返されてしまいました。

大量にリードされている中でのホームランは、実に見事でした。

その勢いで、4回裏ではレインボーズさんの連続ヒットで3点追加されてしまいました。

後半のレインボーズさんの追い上げには、キッズも気を緩めてはいられませんでしたね。

結果はキッズの勝利ですが、ヒット数はほぼ互角。

お互い、気持ちよく打ちましたね。

両者の満月弾が、とても印象的な試合でした。

レインボーズさん、本日は練習試合をありがとうございました。

また、対戦の機会がございましたら、ぜひともお願いいたします。

明日の秋季大会第3回戦では、全員のベストが尽くせますように。さあ行くぞ!

麻布キッズは、1992年に設立した東京都港区少年野球チームです。 東京都港区少年軟式野球連盟 (港区少年野球チーム)および港区スポーツ少年団に加盟しています。