港区長杯争奪少年軟式野球秋季大会 第3回戦(高学年)


この日のために、猛暑の中で練習を重ねてきたと言っても過言ではありません。

本日は、港区の秋季大会第3回戦。この1戦をクリアして、予選リーグ1位通過するぞ!

前回7月の、あの港区旧緑陰大会で逆転され惜敗したお相手、強豪港南メッツさんとの対決です。

あの日のキッズ達の悔し涙が脳裏をよぎります。。。

1回表、キッズの先攻。相手投手の立ち上がりをとらえ、ノーアウトランナー2、3塁での、3番バッターのイキナリ3ランホームラン!!!

続く4番、5番の連続ヒット、ヒット、、、

キッズは初回に6点を叩き出しました。

1回裏、メッツさんの3番にセンターヒットを浴び1点奪われますが、キッズバッテリー、落ち着いて2連続三振に仕留めます。

そして、2回表では、再び3番のソロホームラン。2打席連続弾。

続く4番のレフト前2ベースヒット、5番のライト前2ベースヒット。

3点追加にキュンデス!

2回裏キッズバッテリーは、メッツさんから3連続三振を奪います。ゾーンに入った。

3回表、相手のエラーを誘い、足技と5番のライトヒットでダメ押しの4点追加。

最終回。相手の攻撃をあっさりと三者凡退で抑え、試合終了。

悔しさをバネに、ひたすら前を向き、進んできた。

キッズの圧倒的な強さで堂々と勝利を手にし、見事に雪辱を果たしました。

アッパレ。

さて、試合のあとのご褒美に、練習!ではなく東京ドームでの野球観戦が用意されていました!

ジャイアンツvsヤクルトスワローズのイースタンリーグ観戦です。

3年ぶりの2軍戦に、野球ファンらで埋め尽くされた東京ドーム。テンション爆上がりです。

プロの野球選手たちは、僕たちの想像をはるかに超える努力を重ね、悔しい思いを力に変えて、強くなってこられたんだろうな。

さあ、この勢いで来週日曜の第4回戦に勝利して、準決勝、決勝にコマを進めるぞ!!

そして、憧れの23区大会への出場切符を手にしよう!!!

麻布キッズは、1992年に設立した東京都港区少年野球チームです。 東京都港区少年軟式野球連盟 (港区少年野球チーム)および港区スポーツ少年団に加盟しています。